人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のロンドン巡り 後編

今日は、☆★☆イブイブ☆★☆
クリスマスイブイブって、日本におった頃は楽しみで楽しみで仕方なかったんに、
そんな気持ちをすっかり忘れてしまっとるよーな気がするのは気のせい!?(笑)
気のせいってことにしとこーっと!!(苦笑)006.gif

今日は朝から、お菓子作り072.gif
っていってもクリスマスケーキでも何でもなく、何となく前から作りたかったお菓子♪♪
次回にアップしちゃおうかな (*^^)v

今日は前回の続きで、友達Nが11月に来英してくれたときの、
ロンドン観光を、ざざっとお送りいたしま~~す (^O^)

まずは、ショーウインドウがいっつも素敵なセルフリッジズ。
去年はサンタさんがいっぱいやったけど、創業100周年を迎えた今年は。。。
 冬のロンドン巡り 後編_a0102784_21472353.jpg
冬のロンドン巡り 後編_a0102784_21484563.jpg








 冬のロンドン巡り 後編_a0102784_21491464.jpg
冬のロンドン巡り 後編_a0102784_21494243.jpg









やっぱり豪華!!
赤ずきんちゃんのおばあちゃんを食べた狼。そして海賊なんかも…

冬のロンドン巡り 後編_a0102784_21572236.jpg
海外旅行に来ても、和食、日本食が恋しいという
Nの希望もあって(りえぴー的には嬉しいけど)、
日本食も結構食べた気が…
物は試し用ってことで、現地で人気のワガママ
にも挑戦!!(りえぴーは2回目よん^^)

冬のロンドン巡り 後編_a0102784_21573918.jpg



こっちは日本人経営の日本食レストランで
食べた天丼!!!
お味噌汁の味が違いました (^^ゞ
美味しかったわ~~★


冬のリージェンツパーク♪♪
鳥さん達も、何だか寒そう。。。(~o~)
冬のロンドン巡り 後編_a0102784_2253583.jpg

アメリカ大使館前のスクエア。少しの緑を残してほぼ赤いじゅうたんに。
冬のロンドン巡り 後編_a0102784_2274958.jpg

ランチタイムからオーダー出来る上に、お財布にもすっごく優しいアフタヌーンティ067.gif
『Richoux』
 冬のロンドン巡り 後編_a0102784_22145233.jpg
冬のロンドン巡り 後編_a0102784_22151043.jpg









しかも2人でオーダーすれば、ちょっぴりお得♪♪


味は値段相応やけん、有名なとこでいただくATにはぜんぜーーん叶わんけど、
ガールズトークをするのは場所なんて関係ないもんね…(笑)

Nと過ごす最後の夜は、『ping pong』 にて (^^♪
冬のロンドン巡り 後編_a0102784_22213965.jpg
照明が暗くて、料理はさっぱり綺麗に
撮れませんでした(泣)
お花が咲くお茶だけ。。。
飲茶美味しかったわよん☆★

ここのチマキはりえぴー好み!!
お勧めです (^_-)-☆


そんな感じで、Nと巡った冬のロンドン!!!
いかがでしたか。。。
ざっくりな案内だったけど、Nとりえぴーの記録に残ればOKってことで(笑)

これにて終了006.gif

皆様が素敵なイブイブを過ごせますように053.gif053.gif
応援のポチッもお願いしますね☆★

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-12-23 13:30 | ゲスト☆from JAPAN