人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウニー&抹茶ビスコッティ

☆Merry Christmas☆
今日は12月24日。
そう。聖なる053.gifクリスマスイヴ016.gif
あれっ!?でも、メリークリスマスって、25日に言うもん??
まー24日も25日も両方言えば、えっか~~(笑)

ブラウニー&抹茶ビスコッティ_a0102784_4584584.jpg
前から一度作ってみたいと思いよった、
イタリアの代表的な焼き菓子。
『ビスコッティ(Biscotti)』
⋆豆知識⋆
ビスコッティとは、「2度焼いた」という意味の
イタリア語で、イタリアの固焼きビスケットのこと。

そのビスコッティ作りに挑戦♪♪
ってか、ばり簡単!!(笑)
今回は抹茶味にしてみたよーーーん (^◇^)

次回はぜひぜひナッツ入りにしたいな!!

ブラウニー&抹茶ビスコッティ_a0102784_594013.jpg


そして、ここ数週間で何度も作っとんが、
『チョコブラウニー』
写真のブラウニーはPartyに持っていったときの、
ピーナッツ&レーズン入り。
見た目はシンプルやけど、何気に美味しいん☆
特に焼いた直後よりも、次の日がGOOD!!


さ~聖なるイヴの夜の幕開けで~~す053.gif
我が家は、丸ごとチキンを食べつくします(笑)
これを読んでくれた方々にも、素敵なクリスマスがやってきますように。。☆⋆☆彡★⋆☆ミ


お忙しいのは承知ですが、応援クリックポチッとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-12-24 17:20 | おうちデザート