人気ブログランキング |

2008年 02月 29日 ( 1 )

人生の転機…そして一年。

2008年2月27日
渡英から丸一年。無事に迎えることが出来ました。
このブログに綴ってきたことは、もちろん真実であり嘘はないけれど、
でもここには書かれとらん壮絶な歴史が刻まれたことも事実。
楽しかった事、嬉しかった事はようけようけ書いてきたけど、
マイナスな部分はあえて書かんよーにしとった!!
文章化することで、現実として受け入れるんが怖かったから…

真面目な出だしになったけど、そんなりえぴーの今の想いを渡英して一年たった今、
記録としてここに残そうかな~と思っとるわけであります012.gif

一生の内で、誰しもが何度か味わうであろう人生の転機034.gif034.gif
りえぴーにとって『結婚』はその一つであり、日本での生活からは想像できん暮らしが、
新婚生活が、ロンドンでスタートしたわけなんや。
2006年12月中旬、ゆーちん(当時は彼氏だった)の就職先が英国に決まるかも!?
なんて話が浮上し、夢に向かって突っ走っとったりえぴーに急ブレーキがかかったんよね。
元々、海外での仕事を視野に入れとったゆーちん。
付き合っとる頃から、
『もし俺が海外に行ったらどーする?』
『海外行くなら付いてってあげるわ(笑)』
って現実離れ(やと思いよった)した会話をよくしとったけど。。。

ま   さ   か…
ほ   ん   ま   に!?!?!?
か   い   が   い!?!?!?


ゆーちんの海外行き最終決定が出たんが2006年末ギリギリ008.gif。2007年3月仕事スタート。
ってことは2月中に渡英せんといかんってこと。りえぴーに悩む時間なんて無かった025.gif
選択肢は二つ。
☆夢を追うために日本で働き続ける。(結婚は未定。)
☆結婚してゆーちんと一緒に海外へ。
りえぴーにとって、結婚が全てやなかった。
でも、海外との遠距離なんて想像できんかったし、自信も無かったんよな002.gif
そんな短期間で自分なりに考えて考えて考えて出した答えが、『結婚&渡英』。

どんな環境でも溶け込んでいけると思っとったりえぴーにとってのイギリス生活は、
想像以上に苦しいスタートやった007.gif
言葉が通じん、友達がおらん、仕事がない…
何でここにおるんやろ?057.gif何のために生きとんやろ?057.gif
自問自答の日々。無駄に過ぎてく時間。
全てのストレスを、ぜーーーんぶゆーちんにぶっつけた!!!!!033.gif
最初はそんなりえぴーのワガママを、キャッチしてくれとったゆーちん。
でも、人間誰しも限界ってもんがあるんよな…
あんなに優しかったゆーちんが、怒る姿。何回見たんやろ??
そして同じ数だけ…いやそれ以上に、それ以上に荒れた自分。情けない…026.gif026.gif
今までにこーんなにゆーちんを苦しめた人ってりえぴーぐらいなんやろな!?
きっとそう。絶対そう。そう思う。
それでも、困った時に頼るのはゆーちんしかおらんくて…
あれだけ言いたい放題言っとんのに、いっつも助けてもらっとんはゆーちんなんよね。

日本で働いとった頃、後輩に『りえぴーさんってどこまでポジティブなんっすか?』って
よく言われとったっけな?
そんなりえぴーも今ではネガティブの塊…
こんな自分を望んどったわけやないし、やっぱり変わらんといかんのは自分自身なんやと思う。
10月に一時帰国したとき、友達が言ってくれたんや。
『りえぴーは、ロンドンに行ってなかった(夢を実現させとった)としても、
ロンドンに行った(現に)としても、何だかんだ文句言っとったと思うで。』
ほんまにその通り。心にドカンと響いた!
今ある環境の中で最大限に力を出し切るんが本来の自分やったよな。
自分が好き!そう思える自分でありたいと思う017.gif

この一年間を一言で表すなら『激』 !!!
ほんまに激動の一年やった。
ほんまに刺激的な一年やった。

『喧嘩するほど仲がいい』
確かにそうかもしれん。でも、“し過ぎ”はストレスを貯めるだけ。お互いに辛いだけ。
身をもって経験した008.gif

新しい家族はまだまだスタートしたばっか…
好きやけん、必要やけん、大切な存在やけん、一緒になったんよな。
渡英2年目。
いっぱいいっぱい笑って暮らしたい041.gif041.gif041.gif
どうせ流すなら笑いすぎて出る涙041.gif041.gif041.gif
そんな夫婦になれたらな~と思う♪♪012.gif♪♪

by pear_shine_style | 2008-02-29 23:30 | 生活/London