人気ブログランキング |

2008年 09月 29日 ( 1 )

『全然大丈夫』

9月最後の週末だった昨日、ロンドンで日本映画を観てきました061.gif
日系新聞で、日本の映画を観れるっていうイベントを知り、申し込んだんよね。
しかも無料041.gif
『PREMIRE JAPAN 2008 New Japanese Cinema at BAFTA』
このイベントは日本大使館主催で、2007年と2008年の日本映画を3日間で6作品を7回、
上映するというものでした。
その中からりえぴーが選んだのが、『全然大丈夫 (FINE, TOTALLY FINE)』

古本屋の長男で植木職人の照男は、人を怖がらせることが好きな29歳。
世界一のお化け屋敷を作るのが夢で、暇さえあれば人を怖がらせて楽しんでいた。
そんな照男と周りの人々によって繰り広げられる、ゆる~くて、ほんわ~かで、温ったかくて、
『全然大丈夫やないし!!』って突っ込みたくなるような映画。
ハワイアンバンド、『エコモマイ』のウクレレサウンドも最高に心地いいし、劇中に出てくる照男の
きも~いフィギュアや、ヒロインのあかりが描く肖像画なども、いい味出とったしね♪♪(笑)
笑いのツボを刺激しまくりの、憩いまくりたい人達のための映画。

もちろん日本人以外の人も観にきとったんけど、日本語やけんこそ伝わる表現ってのが
多かったと思うな。(りえぴーが字幕を見た限りではね。。。)
最近忙しい人、疲れとる人。。。憩いまくりたい人、ぜひぜひ見てほしーーです☆☆
この110分は、ほんまに他の事を忘れられるし心から笑える。。。
そんな時間を過ごせるはずやけん!!!

ではでは、今日も応援クリックをよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by pear_shine_style | 2008-09-29 22:20 | エンターテイメント