人気ブログランキング |

2009年 07月 28日 ( 1 )

『THE LION KING』

今日は、ものすごーく昔へさかのぼり。。。
2009年5月5日。『THE LION KING』を観に行ったときのお話をっ006.gif
ちょうどこのGW時期(日本の)に、ゆーちんの院時代の後輩が
ロンドンに遊びにきてくれとりました!!!!!!!!
しかも、二度目!!!リピーターとして。。。(笑)
ありがたや~~~ (*^。^*)
 a0102784_18163027.jpg
a0102784_1817665.jpg









(始まる前の劇場写真と、終わった後の劇場写真^^)

実は、りえぴーとゆーちん。
むかーしに、日本で劇団四季の『ライオンキング』を観にいったことがあって。。。
当時、四季劇場で(しかもSS席とかだっけな?イイ席で観たんよね^^;)観れるって上に、
四季の舞台は初めてだったけん、とにかく大興奮した3時間弱だった記憶があるんよね(笑)
あっ、あとね。。。
最初の、動物たちが一階席の後ろから通路を通って、ステージに向かうシーンなんか、
ぞぞ毛が立ちまくりで…すんごい迫力だったんよね!!!!!
あのシーンと音楽が大好きで、大好きで。。。053.gif
だけん、今回もいつ始まるんやろーって何気にドキドキしとったわけ (^_^;)
でも、今回は二階席だったけん、出演者はりえぴーの横の通路を走らんかった~(爆)
残念すぎ。。。(笑)

一言でまとめると、四季もウエストエンドも舞台装置や衣装はほぼ似た感じではあったかな。
あーでも、一階席の後ろから出てくる動物は違ったような…(そこ、こだわるか!?笑)
(ってこれは、私達の記憶に間違いがなければやけどね。。。)034.gif

ライオンキングはストーリーを知っとるけん、英語が理解できんでも楽しめるミュージカル。
んでもって、あの音楽を聴くと体が興奮してくるし。。。
あーーほんま草役で出演したいな~あはは (*^^)v (笑)
3時間弱の間、プライドロックの一員として入りこんじゃうんだよね。
もちろん、舞台装置や照明、影絵的な技術を使った舞台作りも本当に素敵です (^^♪

だけん、ロンドン在住の人はもちろん、日本の皆様もぜひ一度足を運んでみてくださ~い☆★

興味を持った方。。。ぜひクリックしていってくださいね017.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-07-28 10:10 | エンターテイメント